足利フラワーパーク

投稿者: | 2018年4月23日

足利フラワーパークへ行ってきました。藤の花の時期に行ってみたいなと思っていたのですが館林に用事があったので足を延ばすことになりました。2014年アメリカのCNNが選んだ世界の夢の旅行先10カ所の一つに日本で唯一選ばれた場所です。

暑い日でしたが、ちょうど、最高のタイミングでした。平年より、10日くらい早い開花だということでした。あたりには、藤の花の香が充満していました。

さすがというか?中国をはじめとした、外国の人が半分くらいいるのかなと思われるくらい、わからない言葉が飛び交わっています。専用の駅ができるほどの人気はすごいものでした。

逆に、館林に住む人のほうが行ったことがないとのことでした。そんなものかもしれません。